2009年06月04日

音ゲー

音楽ゲームというジャンルでずっと気になっていたゲームがある。それは、「ギターヒーロー」というもの。
1から3までと他にもバリエーション有り。

ギターの形状をしたコントローラーで、音楽にあわせてかき鳴らす。

うーん面白そう。

時に、先日マイクロソフトのxbox360用にビートルズの音楽ゲームが発表されたとのこと。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090306/amr0903060851001-n1.htm

アメリカのマイクロソフトのxboxサイトにデモ画像がアップされている。
こっこれは。。。欲しいっす。
コントローラーも当時のビートルズが使用していたものに
似せて作るとの噂も。
ちなみにギターヒーローもギブソン公式のコントローラーもあり。

北米では、9月9日に発売。
でも日本では、いつか分からないし、本体も持ってないし。。。

普段ゲームをしないおっさんの需要が高いと思う。
NORI君にも買ってもらって、セッションすれば
なかなか、楽しめるかも。。。


【関連する記事】
posted by Ryu at 21:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ブラックホークダウン

ブラックホーク・ダウン』 (Black Hawk Down)
監督:リドリー・スコット
出演:ジョシュ・ハートネット
   :ユアン・マクレガー
基本的に戦争映画と言われるジャンルは好きですが
一番好きな戦争映画は、プライベートライアンです。

この映画は、臨場感は確かに凄いけど、エグイ場面が
多く、思わず目を背けたくなるものが多々あった。

戦争ってのは、こういうものだと言うことか。。。
posted by Ryu at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ジャンパー jumper

ジャンパー jumper
http://movies.foxjapan.com/jumper/

簡単に言うと・・・
瞬間移動の能力を持っている人々とそれを殺害しようとする
謎の組織の戦い。

初のブルーレイでの視聴で、やっぱり映像は、綺麗でした。

監督:ダグ・リーマン
公開:2008年
主演:ヘイデン・クリステンセン

posted by Ryu at 11:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

角膜

コンタクトを装着すると 右目だけ違和感がある。

夕方、眼科に行くと角膜に細菌が入っているとのこと。

そういう訳で2,3日めがね生活となる。

やっぱり毎日のケアは大事です。

posted by Ryu at 01:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

kuro

当課の課長は、新居となるマンションを購入したそうです。

それで、購入したTVがパイオニアのKUROでなんと60インチ

凄すぎる。

一度見に行かないと。

posted by Ryu at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

TVとBD

本日、有給休暇。

ブラビアとブルーレイレディスクレコーダの取付日

ちなみにレコーダーはソニーのBDZ-L95

posted by Ryu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

テレビ

一通り生活品や家具が揃ったため、ようやく
TVの選定に集中できる。

でも予算の都合があり、結局40インチにすることにした。
池袋でビックに行って、交渉しようとしたけど
表示より引きません、他にもっと安い価格があるなら
別ですが。。。。
とのつれない回答もありとなりのLABIへ。
kakaku.comで下調べしていた通りLABIのほうでは
あっさり値引き&ポイント29%だった。

でも納入は23日になるとのこと。

TV好きのNORI君をなかなか招けないのが
残念。
posted by Ryu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

階段落ち

夜、壊れているビニール傘5本をまとめ捨てることに
でも雨で階段が濡れていて残り8段くらいのところから
スンスンスーンと滑って全身を強打した。

頭は打たなかったが、どこか骨が折れたんじゃないかと
思うほど痛い。

3分くらい身動きがとれなかった。

なんとか立ち上がり傘を所定の場所において
家に入った。

どこも折れてない模様。不幸中の幸いということでしょうか。
「銀ちゃーん。」
posted by Ryu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ロールスクリーン

今日まで、かなり部屋の美観・景観を損ねていたカーテンに
変わって、注文していたロールスクリーンが到着した。

早速、取り外し設置。5分くらいで設置完了。
リビングは南向きなので、日差しが凄い。
遮光ロールスクリーンで、快適にTV視聴が
できそう。

まだ、買ってないけど。。。
posted by Ryu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ダンボール

朝一で引越しのダンボールだらけの部屋から
玄関にダンボールの山を移動。

引越し業者が、とりに来てくれる予定。

会社から帰ってきたら、見事に無くなっていて一安心。
と思っていたら、注文していたダイニングのマットと物干し竿と
その他諸々生活雑貨が到着し、またダンボール達との
共同生活に突入することに。

今度のごみの日までがまんがまん。
posted by Ryu at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

